技能実習生の入国の第一便が確定しました。

3月下旬の協同組合福の技能実習生の第一便の入国が決まりました。
3日間の検疫所の待機があるので、
検査が陰性ならば3月23日には
入国後講習の期間に滞在する寮に到着の予定です。
3月下旬から4月下旬にかけて在留申請証明書が交付されている
技能実習生が入国する予定です。

協同組合福から程近い観音山は桜の名所で、
入国後講習の時に滞在する寮は
桜並木の中にあります。
桜の時期に技能実習生を迎え入れられたら
入国時の素晴らしい思い出になるのにと思っていましたが、
今年は桜の見ごろの時期に技能実習生が間に合いそうです。

高崎観音山の開花予想は3月25日、
満開予想が3月31日となっていました。

技能実習生を迎えられるのは約1年3か月ぶり。
予定通り順調に入国できるように祈る気持ちです。